自宅で、とてもとても重宝しているNature Remo。
Nature Remoは、家中のリモコンを一台に集約でき、さらに家の外からもアクセスできるという優れものです。
今のような寒い時期は、駅から降りたらとりあえず暖房のスイッチを入れておき、家に入る頃には部屋はぽっかぽっか!っていうことがいとも簡単に実現できちゃいます。
そんなRemoですが、毎回スマホのロックを解除して、アプリを立ち上げて、、、というのが少し面倒、、というか最近寒いので手がかじかむ・・(それほどでもないけど)
ということで、最近愛用しているGalaxy Watchのアプリを作成し、Galaxy Watchのアプリから操作できるようにしました!
使い方は上のgithubのREADMEに書いておきました。
Tizen StudioでビルドしてWatchに転送しないといけないのでちょっと面倒ですが、、一応動くと思います。
Nature RemoのAccess Tokenをビルドしたアプリに安全に転送する方法に苦戦し、結局ビルド時に変数を渡す形になりました;;
本当はStoreで配布したかったのですが、、、OSS(MITライセンス)なので、誰かやってくださいw
以下、実際の写真です。
アプリを立ち上げると、通信を行なって、登録されているリモコン機器のリストを表示します。(なぜかダイヤル回しても無反応なので指でスワイプしてリストを上下;;)
エアコンを選択した
エアコンは操作が複雑なので、まだ on / offしかできません;;
YAMAHAのオーディオのリモコンを選択した
ここではダイヤルが動くので、ダイヤルを回してアイコンを選択し、タップして信号を転送♪
0コメント